「書く」「話す」「魅せる」3つの柱であなたが輝くきっかけ作り

よねだひさえと言います。記事やプロフィールの作成、あなたの素敵を引き出す写真撮影撮影、話をしてマインドを整えることで自信を持って進んで行く『きっかけ』を作ります。

「よねだひさえ」ってどんな人なのか自己紹介してみようと思う

 

f:id:peace-of-mind1116:20161228134019j:plain

 

 まずは挨拶から

はじめまして。

よねだ ひさえ と申します。

 

f:id:peace-of-mind1116:20161228130748j:plain

 

 主に起業して間もない方、周りばかりが気になる方向けに

 

「書く」・・・告知記事やプロフィール、インタビュー記事作成

「話す」・・・その方の本心を引き出すトークセッション

「魅せる」・・・内面と素敵を引き出すプロフィール写真撮影

 

という3本柱で背中を押す・・・ということをしています。

 

f:id:peace-of-mind1116:20161228132419j:plain

 

色々回り道してきましたけど

結局は、自分のやりたい事、好きな事をするのが一番♪

 

 

自分が喜べることをしたいですよね。

 

 

その他大勢になるのではなく

キラリと光る部分残しつつ進んでいきませんか??

 

よねだひさえ プライベートなこと

結構、哲学的なことが好き。

 

生きるとは??

人間とは??

仕事とは??

みたいな本質的なことを自分なりに追求したがる。

 

そういうのが楽しいのです。

自分なりの答えを見つけるのが楽しいのかな。

 

 

人の心理も好きなので

「どうしてあんなこと言うんだろう?」

「なんでそう思うんだろう?」

と常に考えていたり。

 

 

長い間、自分はダメなやつだと思い込んできたので

ついつい頑張ってしまうクセあり。

そしてガマンするクセあり(笑)

そろそろ自分を苦しめるのはやめようと

頑張らない事にしている。

 

 

思い込みをどれだけ外せるのか?!という

地味な挑戦をしている最中。

2017年は、どれだけ自分が無制限になれるか?!に挑みたい。

 

 

他人に悩まされている様に思えるかもしれないけど

自分を苦しめたり、悩ませたりできるのは自分しかいない。

それなら、自分の中にある枠を取っ払えばいいのだ。

 

 

楽しい事、やりたい事、好きな事をすればいいやん♪

という考えの持ち主。

 

 

好きなことだけしていて上手くいくかいっ!

という意見があるのも重々承知だけども

いやいやいや!好きな事をしてないから

上手くいってないんじゃないの?!と思う。

 

 

上手くいくって、表面的なことだけじゃない。

内面的な要素も大きい。

むしろ、内面をどれだけ充実させるかが大事なんじゃないか。

 

 

だから、ブログでは

・楽しくやろうよ

・好きな事やってよ

・やりたいことやればいいやん

ということをよく書きます。

 

 

そんな私の好きなコト、モノは

・自由

・温泉(特に秘湯と呼ばれるところ)

・着物

・カメラ、写真

・蕎麦

・しっぽり飲むお酒

 

 

滋賀在住。

夫と娘の3人家族。

 

 

どうぞよろしくお願いします!