「書く」「話す」「魅せる」3つの柱であなたが輝くきっかけ作り

よねだひさえと言います。記事やプロフィールの作成、あなたの素敵を引き出す写真撮影撮影、話をしてマインドを整えることで自信を持って進んで行く『きっかけ』を作ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさえさんに教えてもらおうと思ったのは、ひさえさんの撮る写真が好きだったからです【スマホ写真講座感想】

私、本当は「スマホ写真講座」をやるつもりは無かったんです。 だって、写真を撮る仕事している人って 大体「スマホ写真講座」やってるし。 わざわざ、私がする必要もないよなぁ~って思ってました。 でもね、 『ひさえさんからスマホ写真講座を受けたい。』 …

写真に写ることは、「他者目線」と「自分目線」の統合だったりする

この間、プロフィール写真撮影の感想をいただいた きのしたふみさんが、こんな記事を書いてくれています。 longsleeper.hatenablog.com すごく大事なコト書かれていますので、是非読んでいただきたいです。 一部抜粋させてもらいます! ↓ココカラ↓ 自分の今…

前回より「他者目線」「自分目線」が近づいてきたように感じます【プロフィール撮影感想】

月に1度、コンスタントに開催しています ナチュラルプロフィール写真撮影会。 ameblo.jp あ、2月と3月分募集していますので お申し込みお待ちしていますね! プロフィール写真を撮影させていただいたお客様より 感想をいただいているので紹介しますね! 今回…

明るくするだけが能じゃない【写真撮影のコツ】

キレイな写真 上手い写真 というと『明るい』写真を想像する方、 多いと思います。 プロフィール写真でも、やたら明るい写真や 白く飛ばしているものが結構ある。 それが悪い訳ではないのですが 明るい写真が良いとは限らないってこと。 どんなシチュエーシ…

プロフィール写真撮影当日に気を付けること

明日、1月12日は月1回の頻度で開催しています ナチュラルプロフィール写真撮影会の開催日。 ameblo.jp あと1名様入っていただけます。 よろしかったらこの機会にどうぞ~。 さて、以前プロフィール写真撮影前にやっといた方が良い事 というブログ記事を書かせ…

その『やっぱりそうだよね』の源泉は何だろう?

起業している人なら、一度はかかったことがあるだろう。 一体どれが本当なの?!トラップ。 人によって言ってる事が違う。 真反対の事を言ってるコンサルさん達もいるわけで。 えっ??どっちが正解なの?! って思った事はないだろうか?? うーーーんとね…