「書く」「話す」「魅せる」3つの柱であなたが輝くきっかけ作り

よねだひさえと言います。記事やプロフィールの作成、あなたの素敵を引き出す写真撮影撮影、話をしてマインドを整えることで自信を持って進んで行く『きっかけ』を作ります。

ありがとう!!!よくぞ引き出して下さいました!!!【インタビューライティング感想】

 

「共感を生み、ファンが増えるインタビューライティング」

に申し込んで下さった大阪・茨木市にあります+quatresaisonsの

藤元由貴子さんから感想をいただいたので紹介させてもらいますね!

 

+quatresaisonsは「食べる」ことに重きを置いた大人のアトリエ。

パンを売っていたり(またここのパンが絶品です)、有機野菜や

こだわりの調味料を売っていたり、料理教室をされていたり・・・。

とにかく「食」と「生き方」を絡めた姿勢で多彩に活動されています。

一度行ってみてください。不思議な魅力にとりつかれますよーー。

 

ameblo.jp

 

f:id:peace-of-mind1116:20170221093512j:plain

(藤元由貴子さん。

インタビューライティングでは、料理教室に関して書かせていただきました。)

 

『人間力』が磨かれ、開花する不思議な料理教室+quatresaisons|おとなのアトリエ プリュスカトルセゾン from 大阪、北摂、茨木市

 

では、感想をご紹介!

 

インタビュー記事を読んでの感想をお聞かせ下さい

 

ありがとう!!!よくぞ引き出して下さいました!!!

です(≧∇≦)

 

インタビューの時にすでにゾクゾクするものがありましたが

完成したものを読んで、こんなに自分の思いが深かったんだということに

気付かせてもらえました。

灯台下暗し。自分の事は一番わからない】

好きな事をやっているって苦じゃないし、理由がなくても楽しいから

その理由をあえて探さなくてもやっていけるんだけど、

お客様にとって何が与えられるのか、誰に向けて発信するのか

ということを考えた時、仕事の意義や思いは明文化する必要があると

思い知りました。

そうでなければ、ただの自己満足。

 

 

インタビューを受けている時の感想をお聞かせ下さい

 

もっと長くなると思いきや、1時間くらいだったかな?!

この短い時間でよくぞ引き出して下さったと!

 

もう何年もこの仕事をやってきて、自分に問う時間をもってきたのに

『自由に』『能動的に』『寺子屋』『料理やパンを習いに来るという

こと以外の何かを受け取りに来る』

そういうキーワードを見つけて下さったことが本当に感動でした

 

私が鈍感なのかもしれないが、自分のこととなると

客観的に見れないのは誰しもあると思う。

 

 

お渡しした写真を見て、どう感じましたか??

 

自分じゃないみたいでした!

私、こんなに楽しそうにイキイキしてたんだなって

 

以前、何人かの方にFacebookの写真が楽しんでいるように見えないって

言われたことがあって、「そんなことないのになぁ」と思っていました。

 

あのインタビュー記事を読んだ生徒さんから

今まではあの笑顔がなかった!寂しく思ってたと言われました。

 

自分の中では、こなすことで精一杯で楽しむ余裕を持てないどころか

自分が楽しんじゃいけないって思っていた気がします。

お金をいただいているから、対価として真剣に何か渡さなくちゃいけない。

目に見えない感覚を伝える、自分で何かを得に来てもらうなんて

そんなこと許されないって思ってました。

だけど、それを商品にしていいんだ!って承認をもらえたような

そんな感じです。

 

見える化してもらった私の想いと商品を

自信を持って伝える許可を頂きました。

 

本当は許可なんて要らないんだけど、もう何年もダメだと思ってきたから

そこから動けなくなっていたみたいです。

 

 

よねだのインタビューライティングはどのような人にオススメだと思いますか??

 

・私の様に自分の軸や想いを考えすぎたり、

当たり前になり過ぎてわからなくなっちゃってる人。

 

・やりたいこと、アツイ想いはあるのに人に上手く説明できない人。

 

・起業に関してモヤモヤしている人

 

そんな方にオススメしたいです!

 

まずは「よねだ珈琲」でよねださんのことを知って欲しい♡

この人に!って直感が働いたらGO!です(≧∇≦)

(個人的には誰でも気軽に、っていうのはオススメしたくないです。

熱い想いがある人に受けて欲しいです!)

 

f:id:peace-of-mind1116:20170221102750j:plain

 

由貴子さん、長い感想を下さってありがとうございます!!

とても丁寧に質問に答えて下さったところが

由貴子さんの人柄なんですよねぇ・・・(*´艸`)

 

 

あなた自身や想い、お仕事の魅力を余すことなく伝える

インタビューライティングは随時募集中です^^

 

peace-of-mind.hatenablog.com

 

ビビッと来た方のお申し込みお待ちしています^^