「書く」「話す」「魅せる」3つの柱であなたが輝くきっかけ作り

よねだひさえと言います。記事やプロフィールの作成、あなたの素敵を引き出す写真撮影撮影、話をしてマインドを整えることで自信を持って進んで行く『きっかけ』を作ります。

【開催報告】自分にとって当たり前のことが他の人には当たり前でない…スマホ写真講座

5月22日(月)、スマホ写真講座を開催しました(*'▽')

 

f:id:peace-of-mind1116:20170525111755j:image

 

こちらは、Can☆Doで購入したクリップレンズをつけて

撮影した集合(?)写真。

 

 

ワイドレンズ使用なので、まぁまぁ広い範囲をカバーできてます。

 

 

ただ、セリアのレンズとは違い周りに影が入りますねー。

 

 

今回はお友達同士でのご参加でした。

 

 

事前質問で「自撮り」をキレイにしたいと書かれていましたので

まずは自撮り講座から(笑)

 

 

スマホの持ち方や、写す時の注意、レンズの特性などを絡めて説明。

決して、盛り過ぎないで下さいね!と力説。

やり過ぎ厳禁!!

 

 

今回は(っていうか、いつもか?!)講座をやりながら

自分にとって当たり前なことでも他の人にとっては

当たり前ではないんだなぁーーと痛感。

 

 

こんなこと誰でも知ってるよね?!と思っていたのに

お伝えすると「えーーー、知らなかった!!」となる(^^;)

 

 

自分にとって当然過ぎるからといって、端折ったりしてはいけませんね。

(いや、端折ってないですけどね)

誰でも知ってるでしょ?!と思っても、一旦、伝えてみる。

自分の思い込みってことは結構あります。

 

 

今回のお二人は、編集の部分よりも撮影編の方が

グッと来た様でした。

 

 

テクニックはたくさんあるけれど、それは最低限のことだけを

お伝えし、マインド的なことをお話します。

 

 

だって、そこが一番大切だから。

写真は、色んなものを切り撮るからねーーー。

あなたがどんな気持ちで撮っているのか?!もちゃーんと写りますよ^^

 

 

まずは、色んなモノ・コトに対して興味を持つこと。

それがあってこそ、テクニックが生きてきます。

 

 

まずは、マインドや在り方、姿勢ありきって

写真だけに限らず何にでも通じますね。

全ては繋がっているんだなぁ~。

 

 

マインドから基本的な撮影テクニック、コツ

そしてハマる事請け合いの編集方法が学べる

「写真を撮るのが楽しくなる♪好きになる♪スマホ写真講座」

は、次回6月20日(火)に開催します。

 

 

peace-of-mind.hatenablog.com

 

 

 

【提供中のメニュー】

丸自然な笑顔のプロフィール写真を撮ります。そのまんまの自分で十分素敵♪ネコの肉球
  konatu ナチュラルプロフィール写真撮影会
  konatu マンツーマンdeプロフィール写真撮影

丸まずは気軽に撮影される気分を味わってみませんか?(屋外撮影) 4月から再開
  konatu おさんぽポートレイト

丸写真を撮る楽しさを伝えます♪何事も楽しまないとね!ネコの肉球
  F-08D 写真を撮るのが楽しくなる♪好きになる♪スマホ写真講座

丸「書く」「撮る」の併せ技1本で魅力をあますことなく伝えますNEWネコの肉球
  マイク 共感を生みファンが増えるインタビューライティング

丸あなたの商品、サービス・・・必要な方に届いてますか?
  pasokon☆☆ 新たなお客様を引き寄せる!告知記事作成サービス