「書く」「話す」「魅せる」3つの柱であなたが輝くきっかけ作り

よねだひさえと言います。記事やプロフィールの作成、あなたの素敵を引き出す写真撮影撮影、話をしてマインドを整えることで自信を持って進んで行く『きっかけ』を作ります。

なんだか物足りない・・・から脱するオススメの方法

f:id:peace-of-mind1116:20161228143323j:plain

 

毎日、楽しいですか?

あなたの感覚に彩りはありますか?

充実してますか?

 

なんだか物足りなく思ってはいませんか?

 

今回は、物足りなさを感じている人が

どうすればそこから脱せるのか?!について

書いてみたいと思います。

 

 

 

なんだか物足りないのはなぜ??

 

なんだか物足りない・・・

なんか面白くない・・・

そんな風に感じるのは、自分の感情が死んでるから。

 

イキイキ、ワクワクしていない。

 

自分の中から湧き上がる思いや気持ちを

抑えつけてしまうと感情が死んでしまう。

 

だから、すごーーーくイヤだと思わない代わりに

嬉しいとか楽しいと感じる部分も麻痺してしまう。

だから、毎日がなんだか淡々としてしまうのだ。

 

 

人生に充足を取り戻す方法

 

 淡々とした毎日から脱するには

何かをやるというよりは

何かをやらない事の方が大事。

 

「とりあえず」と「なんとなく」を止めてみてはどうか??

 

私自身、とりあえずやったことで満足したことはない。

得られてもつかの間の満足でしかなかった。

 

 

とりあえず(なんとなく)、食べる。

とりあえず(なんとなく)、買う。

とりあえず(なんとなく)、行く。

とりあえず(なんとなく)、会う。

 

ついついやってはいないだろうか??

 

 

それは、本当に欲しくて買うのか??

ただ、買うという行為によって束の間の

満たされ感を味わいたいだけじゃないのか?!

 

 

とりあえず満たされたいから、食べてるだけじゃないのか?!

 

 

惰性で動きそうになる時は、

自分に聞いてみると良い。

 

 

それ、ホントにやりたいの??

自分の胸に聞いてみるといい。

 

 

本当ならばやり、偽物なら止める。

それを繰り返せば、徐々に自分の感覚は戻って来る。

 

 

時間はかかるかもしれないけれど

自分の中に彩りが戻って来るから。