「書く」「話す」「魅せる」3つの柱であなたが輝くきっかけ作り

よねだひさえと言います。記事やプロフィールの作成、あなたの素敵を引き出す写真撮影撮影、話をしてマインドを整えることで自信を持って進んで行く『きっかけ』を作ります。

この際だから、良い〇〇をやめてみないか?!

 

f:id:peace-of-mind1116:20161229225031j:plain

 

今年は、手放しの年だと言われています。

 

 

私もそれなりに色んなこと、

そして物理的なモノを手放してきたと思います。

 

 

私が今まで手放してきたことの中で

手放した後に劇的に楽になったーー!というのが

『良い〇〇』っちゅーやつです。

 

 

一番最初に手放したのは『良い娘』。

これはなかなか手強かった・・・。

というのも母が結構粘ったので・・・(;´Д`)

 

 

やれ常識知らずだの、なってないだのと言われまくり

私自身も完全に手放すのに時間がかかりました。

 

 

次に手放したのは『良い嫁』。

おそらく同時に『良い妻』も手放しました。

良い嫁、良い妻であろうとすることを放棄(笑)

 

 

やめたら途端に義両親が私を怖がりだしました・・・(;´Д`)

別に恫喝したとかじゃないですよ?!

素を出しただけです。

 

 

気を遣って話したりすることを一切やめました。

それまでは月に1回の割合で、義両親をお誘いして

どこかに出かけたり、顔を見せたりしてましたが

それもやめ(笑)

 

 

義両親からしたら、いきなりの豹変!ですよね。

 

 

でもね、私、かなり無理してたのよ。

結婚したばかりの時に、すごーーく嫌な事があったけど

そんな事は顔に出さずにやり過ごしてた。

 

 

これは偽りのワタシなの。

本当のワタシじゃないの。

これを本当だと思わないで!

って思ってた。

 

 

だから、本当の私に戻ったまで。

 

 

これは、すごく楽になりました。

 

 

その後も、良い母親をやめ良い人を止め・・・

てるつもりなんですけど、ふと気づくと

良い〇〇になろうとしてる自分を見つけて愕然とします(笑)

 

 

そうだなーーー。

起業している人なら・・・

良いブロガー、良い起業人

になろうとしてる人多いかもね!

 

 

当たりさわりのない事を書き、

キレイなところしか見せず・・・。

はい、その他大勢の出来上がりーー!

 

 

横並びになろうとすると、没個性だし

その中の常識に縛られて結局は辛くなる。

本当の自分を出していないのなら

表面的には上手くいってそうに見えても

心の中はボロボロ・・・なんてこともありえる。

 

 

手放しの年、もう少しで終わるけどまだ間に合う!!

 

 

この際だから、良い〇〇をやめてみないか?!