「書く」「話す」「魅せる」3つの柱であなたが輝くきっかけ作り

よねだひさえと言います。記事やプロフィールの作成、あなたの素敵を引き出す写真撮影撮影、話をしてマインドを整えることで自信を持って進んで行く『きっかけ』を作ります。

【開催報告】マンツーマンでゆったり進んだスマホ写真講座

昨日(4月19日)は、大阪でスマホ写真講座でした。

今回は、お一人の参加。

マンツーマンでゆっくりやりましたよー。

 

f:id:peace-of-mind1116:20170420095700j:image

 

受講者さんが、珈琲好きな私にプレゼントして下さいました!

嬉しい~(≧∇≦)

 

f:id:peace-of-mind1116:20170420095718j:image

 

今朝、早速いただきました。

やはり、自家焙煎の珈琲は美味しいですねぇ(*^^*)

 

f:id:peace-of-mind1116:20170420095744j:image

 

昨日はお一人だったこともあり、いつもとは場所を変えてみました。

グランフロントにある解放的な空間のカフェ。

 

席によっては、電源も使えるのでビジネス目的で使われる方が

多かったように思えます。

 

f:id:peace-of-mind1116:20170420095829j:image

 

 カプチーノをいただきながらゆったりと進めていきましたよー。

 

 

今回の受講者さんは、カメラや写真のことは

全くわからない、という状態でのご参加でしたので

一つお伝えする度にリアクションが良くてやりやすかったです(笑)

 

 

お仕事で、撮影した写真をFacebookページに載せる事もあると

伺いましたので、編集で「実際の見た目」と近づける方法などを伝授。

 

 

屋内で撮影すると、蛍光灯や白熱灯、LEDなどの影響を受けて

実際の色と違って写ることは多々あります。

黄色がかって写ったり、青っぽく写ったり・・・。
一眼レフではホワイトバランスを変更して対処できますけど

スマホではそういうわけにもいかないので、後で修正すると良いんですよー。

 

 

写真に「白いもの」が写っていれば一発で変えられますし

写ってなくても、アレやコレをいじって近づける事は可能♪

 

 

なんのこっちゃー??と思われる方、是非、講座にご参加下さい(笑)

 

 

マンツーマンということもあり、早めに終わったので

その後は色々とお喋り(*^^*)

京都ネタや珈琲の話など、ネタは多岐に渡りました。

 

 

Sさま、是非、講座で学んだことをお仕事での投稿に活かして下さいねー☆

 

 

次回のスマホ写真講座は、5月22日(月)です。

みなさんのご参加をお待ちしていまーす。

 

peace-of-mind.hatenablog.com

 

 

 

【提供中のメニュー】

丸自然な笑顔のプロフィール写真を撮ります。そのまんまの自分で十分素敵♪ネコの肉球
  konatu ナチュラルプロフィール写真撮影会
  konatu マンツーマンdeプロフィール写真撮影

丸まずは気軽に撮影される気分を味わってみませんか?(屋外撮影) 4月から再開
  konatu おさんぽポートレイト

丸写真を撮る楽しさを伝えます♪何事も楽しまないとね!ネコの肉球
  F-08D 写真を撮るのが楽しくなる♪好きになる♪スマホ写真講座

丸「書く」「撮る」の併せ技1本で魅力をあますことなく伝えますNEWネコの肉球
  マイク 共感を生みファンが増えるインタビューライティング

丸あなたの商品、サービス・・・必要な方に届いてますか?
  pasokon☆☆ 新たなお客様を引き寄せる!告知記事作成サービス