「書く」「話す」「魅せる」3つの柱であなたが輝くきっかけ作り

よねだひさえと言います。記事やプロフィールの作成、あなたの素敵を引き出す写真撮影撮影、話をしてマインドを整えることで自信を持って進んで行く『きっかけ』を作ります。

プロフィール写真に必要なことは何ですか??

プロフィール写真に必要なことって何でしょう??

 

f:id:peace-of-mind1116:20170315085117j:image

 

自分がキレイに写っている事??

奇跡の1枚並にキレイに写っている事ですか??

 

しみやシワを全てとばしてあることですか??

 

自分の納得できるようなキレイさを満たしている事ですか??

 

 

女性ですから、そりゃキレイに写りたいと思いますよね。

だけどね、自分で思う「キレイ」と人の思う「キレイ」には

かなり温度差があると思っておいた方がいいです。

 

女性は、自分を美化したがる生き物(笑)

自分で「うわーーー、めっちゃキレイ、私!」と

思う様な写真は、他人からみれば「やり過ぎ」です。

 

トップの写真見て、どう思いました??

 

実はこれ、元の写真に「かなり」修整を加えております(笑)

キレイになるように操作しているワケです、「かなり」。

 

元の写真は↓コチラ↓

 

f:id:peace-of-mind1116:20170315085135j:image

 

かなり修正後は美白になっているのがわかると思います。

そのおかげでシミやシワ、肌色のムラなどが

飛んでいるのがおわかりでしょうか??

 

もう1枚お見せしましょう。

 

 【Before】

f:id:peace-of-mind1116:20170315085202j:image

 【After】

f:id:peace-of-mind1116:20170315085226j:image

 

 やり過ぎ感、半端ないですね・・・(;´Д`)

 

 

でもこういう「明るく飛ばして」「ふわっとぼやけさせる」

そんな加工をしているプロフィール写真は結構あります。

 

こういう「盛った」系の写真はデメリットしかないと

私は思うんですね。

 

だって、実際会った時の衝撃が凄まじいですから。

私がトップの写真をプロフィールに使っていたら

きっと実際に会った時にみなさん「・・・」となるんじゃないでしょうか?!

 

実物がね、しょぼくれて見えるんですよ。

 

私、実体験がありまして。

実際に会った時に「えぇぇぇぇぇぇΣ(゚Д゚)これアカン!」って思いました。

言葉が悪いですが、実物がすんごくお婆さんみたいに見えた(-_-;)

「え??この人具合悪いの??」レベルでした。

 

先にSNSなどでその人を知っている場合は

プロフィール写真でイメージがインプットされます。

○○さんは、こういう感じ、ってね。

 

だから、その写真が盛り盛りだと実際に会った時に印象が悪くなる。

っていうか、悪くしかならないですっ!

それって、結局自分にとって損ですよねぇ・・・( ノД`)

 

 

プロフィール写真は、自分の美しさを伝えるものではありません。

見る人に安心感やどういう人なのか?を伝えるもの。

盛り盛り写真だと「私は盛る人です」と伝えているようなもの。

 

 

今の自分自身がそのまま出ていること。

人柄や空気感が伝わる事。

それがプロフィール写真に必要なことじゃないでしょうか?

 

ameblo.jp

 

内面がにじみ出るプロフィール写真、撮ってます。

 

 マンツーマンでの撮影もはじめました!

 

peace-of-mind.hatenablog.com