「書く」「話す」「魅せる」3つの柱であなたが輝くきっかけ作り

よねだひさえと言います。記事やプロフィールの作成、あなたの素敵を引き出す写真撮影撮影、話をしてマインドを整えることで自信を持って進んで行く『きっかけ』を作ります。

昨日の満月を一眼レフで撮影してみた

昨日は満月でしたねーーー。

 

 

私が住んでいる場所は、まだ辛うじてそこまで都会じゃないので

満月の日には「明るいんだなー」と感じられます(*^^*)

 

 

実家はもっと田舎なので、満月の日は

本当に周りがハッキリクッキリ見えるので

喜んだものです^^

 

 

ふと思い立って、満月を一眼レフで撮影してみました。

三脚も使ってないですし、バズーカー砲みたいなレンズも使ってません。

(というか、持っていません)

 

 

運動会なんかで使う様な普通の望遠レンズで撮りました。

 

 

f:id:peace-of-mind1116:20170313095149j:plain

 

 

トリミングしてますが、結構ハッキリ写ってるもんですね。

 

 

f:id:peace-of-mind1116:20170313095306j:plain

 

クレーターや山(?)みたいなのもちゃんと写ってるΣ(゚Д゚)

 

 

月ってホントに神秘的ですねぇ。

 

 

心を動かされる被写体を撮っている時は

本当に楽しいですし、のめり込みます。

 

 

やってみたい!!

こうしたらどうなるの??

とまるで子供みたいになってしまう(*´艸`)

 

 

f:id:peace-of-mind1116:20170313095636j:plain

 

こちら、ちょっとホワイトバランスをいじって遊びました。

青い月。

これもまた雰囲気ありますね~。

 

 

今度は星空撮影にチャレンジしてみたいな。

さすがに三脚とリモートスイッチが必要だろうけど。

撮影した時は、また紹介させて下さいね!!