「書く」「話す」「魅せる」3つの柱であなたが輝くきっかけ作り

よねだひさえと言います。記事やプロフィールの作成、あなたの素敵を引き出す写真撮影撮影、話をしてマインドを整えることで自信を持って進んで行く『きっかけ』を作ります。

ひさえさんに教えてもらおうと思ったのは、ひさえさんの撮る写真が好きだったからです【スマホ写真講座感想】

 

私、本当は「スマホ写真講座」をやるつもりは無かったんです。

 

 

だって、写真を撮る仕事している人って

大体「スマホ写真講座」やってるし。

 

 

わざわざ、私がする必要もないよなぁ~って思ってました。

 

 

でもね、

『ひさえさんからスマホ写真講座を受けたい。』

と言ってくれる方がいたのです。

 

 

既にお友達でもある野間里美さん

おまたぢから®の講座やさとう式リンパケア、

オーラソーマのセッションなど幅広く活躍されています。

 

大阪・北区南森町 子宮温活美人を目指すセレンディピティ~妊活応援・下半身の冷え、むくみ、小尻にMCCリンパケア・おまたぢから

 

私から受けたい・・・

これってこの上なく嬉しい言葉だなぁ~って思ったんです。

 

それならやろう!と思ってできたのがスマホ写真講座。

 

f:id:peace-of-mind1116:20170131111627j:plain

 

里美さんがスマホ写真講座の感想を記事にして下さってます。

 

一部抜粋させてもらいますね^^

 


タイトルの通り 楽しくなる♪好きになる♪な内容でした。


ひさえさんに教えてもらおうと思ったのは
ひさえさんの撮る写真が好きだったからです。

 

こんな感じのや

f:id:peace-of-mind1116:20170131111903j:plain

 

こんな感じの写真

f:id:peace-of-mind1116:20170131111933j:plain

 

きれいだなぁって思っていて
一眼レフカメラで撮ったのかなぁって思っていたら
スマホで撮れるよ」って言うじゃないですか

 

それ聞いたら、教えてほしいって思いましてお願いした次第です。

コツやポイントもしっかり教えてもらいましたが
それよりも大切なことも教えてもらいました笑顔

難しいことは何も言われていないので私でも出来そうです。
そう、簡単でした。
その上、楽しいんですよ。
どんなにいいものでも難しいと長続きしない私にはピッタリ!


写真を撮る、に限らず ”好き” ”楽しい”って大切ですね。
そういう気持ちって特別な言葉を添えなくても伝わりますもんね。

 

 コツやポイントは教えますけど、それよりも大事なことがあるんです!

テクニックだけではカバーできない、大切なこと。

それもお教えしますよ^^

 

 

里美さんも仰っているように

「好き」「楽しい」って大切ですよー。

自分の心が動く程度にしか他人のココロも動かせませんから。

 

 

『好き』って多大なるパワーを秘めていますね(*^^*)

f:id:peace-of-mind1116:20170131114016j:image

 

f:id:peace-of-mind1116:20170131114023j:image 

 

それに『好き』って最高の褒め言葉だと思います。

だって、理由がないんだもんなぁ~。

 

 

里美さん、ありがとうございます。

 

 

せっかく里美さんが下さったチャンスなので

スマホ写真講座を続けていきます。

 

次回は、2月23日(木)です。

 場所は大阪駅周辺。10時半~12時半の予定です。

 

peace-of-mind.hatenablog.com