「書く」「話す」「魅せる」3つの柱であなたが輝くきっかけ作り

よねだひさえと言います。記事やプロフィールの作成、あなたの素敵を引き出す写真撮影撮影、話をしてマインドを整えることで自信を持って進んで行く『きっかけ』を作ります。

その『やっぱりそうだよね』の源泉は何だろう?

 

起業している人なら、一度はかかったことがあるだろう。

一体どれが本当なの?!トラップ。

 

f:id:peace-of-mind1116:20161231221457p:plain

 

人によって言ってる事が違う。

真反対の事を言ってるコンサルさん達もいるわけで。

 

 

えっ??どっちが正解なの?!

って思った事はないだろうか??

 

 

うーーーんとね。

どちらも正解なのです。

 

 

大事なのは、どちらが自分に合うのか??ってこと。

 

私の経験からすると「やっぱりそうだよね。」と思う

その源は何なのか?!ってことが大事。

 

 

やっぱりそうしないといけないよね・・・((((;゚Д゚))))

そうしないと成功できないよね?!

 

という不安から来る「やっぱりそうだよね・・・」は

自分に合っていません。

 

 

えーーー!!やっぱりそう?!
私が思ってることと同じだーーー♪

というワクワクやウキウキが源の場合は

自分に合っています。

 

 

合ってる、合ってないというのは

すぐにでも取り掛かれるか?!ということに関わります。

 

 

楽しい♪とかワクワク!が源泉ならば

何も障壁がないのですぐにでも取り掛かれます。

いや、取りかかりたくなってるはず!

 

 

あぁ、やっぱりそうだよねぇ・・・

そうじゃないといけないんだよねぇ・・・

というガッカリ感が少しでもあると

正直難しいと個人的には思います。

 

 

私は、昔からある理屈には

心のどこかで納得しきれないところがあります。

(頭ではもちろん理解できるのですが)

 

 

一方、楽しくないと!好きじゃないと!結局は無理が生じるよね。

という理屈には心から納得できるんです。

 

 

そう!

そこが大事なんだよねーと。

だから、楽しい、好き、やりたいを優先するやり方は

すぐにでもやりたい・・・っていうかやってます。

やりたくてウズウズしてしまうから。

 

 

つい体が動いちゃう!って重要ですよね^^

理屈抜きにカラダが動く・・・みたいなね。

 

 

みなさんの「やっぱりそうだよね」の源泉は何ですか??

2017年は、そこをしっかりと見つめて進みませんか??

 

 

では2017年もどうぞよろしくお願いします♪