「書く」「話す」「魅せる」3つの柱であなたが輝くきっかけ作り

よねだひさえと言います。記事やプロフィールの作成、あなたの素敵を引き出す写真撮影撮影、話をしてマインドを整えることで自信を持って進んで行く『きっかけ』を作ります。

出来上がった写真も私の自然な感じがよく出ていて、とても嬉しかったです【プロフィール撮影ご感想】

夏に撮影したマンツーマンプロフィール写真の 感想を今頃になって掲載します(;・∀・) 撮影させていただいたのは、大阪市東住吉区で 沙羅鍼灸院をされています黒川恵子さま。 ↑こちらの写真↑をHPにもFacebookページにも 使っていただいています^^ 実は、恵子…

【モニター募集中】忙しい方、撮影場所を選びたい方向け!マンツーマンdeプロフィール撮影

*************************************************************** ただいま、モニターさまを募集しております。 撮影料金20,000円→15,000円で先着5名様まで! →あと2名様 (交通費は別途いただきます) 15,000円はナチュラルプロフィール写真撮影会の料金…

出来上がって来たのは「こんな風に笑えるんだ私」と思える写真でした【プロフィール写真撮影ご感想】

先月のナチュラルプロフィール写真撮影会に参加して下さった 夫婦仲修復占いの枇杷幸代さんが感想を下さったのでご紹介しますねー。 ・・・とその前に!! お撮りした写真を公開します。 誕生数秘を使って占われます^^ 私も見てもらったことあるんですが、 自分…

【9月開催募集中】写真を撮るのが楽しくなる♪好きになる♪スマホ写真講座

9 写真を撮るのが楽しい♪面白い! そう思える様になるスマホ写真講座のご案内です。 好きこそものの上手なれ と言われているように「楽しい」と思えたり 「好き」になることが上達の近道です。 実は、私が写真撮影を続けてきたのも 実は「楽しい」「面白い」…

素直に「素敵に撮っていただいて嬉しいなぁ」と思う事ができました【プロフィール撮影ご感想】

5月にプロフィール写真撮影をさせていただいた カラーリストのIrohaさんから感想をいただきました。 何を着たらいいかわからなくなった大人のためのおしゃれのいろは 宝塚 カラーリスト iroha 紹介させていただきますね。 1 なぜ、よねだに撮影を依頼して下…

【開催報告】よねだ珈琲を紅茶専門店(?)で開催しました(笑)

6月15日(木)、無事に『よねだ珈琲』という名のお茶会的なアレ、 開催終了しました~。 次は、7月14日(金)にしますね。 カメラマンのくせに写真が上手く撮れなかった・・・ 痛恨の極みです( ノД`) みなさん、ホントはもっともっと素敵ですから~。 では、そん…

撮影は思っていた通り緊張しましたし笑えませんでしたが、思っていた以上に楽しかったです【プロフィール写真撮影ご感想】

ナチュラルプロフィール写真の感想をいただいたので 紹介させていただきますね(*^^*) クールな雰囲気が魅力の岡久美さん。 美人、カッコイイというワードがピッタリです(*'▽') まだ起業というカタチで表には出ておられませんが 毎日Facebookで投稿されている…

【開催報告】自分にとって当たり前のことが他の人には当たり前でない…スマホ写真講座

5月22日(月)、スマホ写真講座を開催しました(*'▽') こちらは、Can☆Doで購入したクリップレンズをつけて 撮影した集合(?)写真。 ワイドレンズ使用なので、まぁまぁ広い範囲をカバーできてます。 ただ、セリアのレンズとは違い周りに影が入りますねー。 …

【開催報告】話す中で各々に必要なことを持ち帰る!よねだ珈琲

先週の木曜日。 5月18日に「よねだ珈琲」という名のお茶会を開催しました。 何回目かな?! 6回目くらい…?? …というくらいのゆる〜いお茶会です。 テーマも決めません。 テーマ決めちゃうと、途端に真面目ったらしくなるでしょ?! そういうの、私が好きじ…

【7月募集開始】よねだと共にお話と珈琲を楽しむひととき・・・名付けて「よねだ珈琲」

(第1回 よねだ珈琲にて) 燻製についてアツク語り、2017年の抱負なんかを宣言。 よねだと共にお話と珈琲を楽しむひととき 名付けて「よねだ珈琲」。 実は、既に2回ほど開催しております。 (第2回目 よねだ珈琲にて) この日は、マンガの話からふかーーーい…

【開催報告】マンツーマンでゆったり進んだスマホ写真講座

昨日(4月19日)は、大阪でスマホ写真講座でした。 今回は、お一人の参加。 マンツーマンでゆっくりやりましたよー。 受講者さんが、珈琲好きな私にプレゼントして下さいました! 嬉しい~(≧∇≦) 今朝、早速いただきました。 やはり、自家焙煎の珈琲は美味し…

自然な笑顔が苦手だったのですが、自然体の写真を撮って下さり嬉しく思っています【プロフィール写真撮影感想】

ナチュラルプロフィール写真撮影会に参加して下さった 夜久さと美さんの感想を紹介させていただきますね。 ★なぜよねだのプロフィール写真撮影に申し込んで下さったのですか。 写真を撮られるのが大変苦手な私ですがひさえさんのこの撮影会は、少人数制で、…

プロフィール写真に必要なことは何ですか??

プロフィール写真に必要なことって何でしょう?? 自分がキレイに写っている事?? 奇跡の1枚並にキレイに写っている事ですか?? しみやシワを全てとばしてあることですか?? 自分の納得できるようなキレイさを満たしている事ですか?? 女性ですから、そ…

昨日の満月を一眼レフで撮影してみた

昨日は満月でしたねーーー。 私が住んでいる場所は、まだ辛うじてそこまで都会じゃないので 満月の日には「明るいんだなー」と感じられます(*^^*) 実家はもっと田舎なので、満月の日は 本当に周りがハッキリクッキリ見えるので 喜んだものです^^ ふと思い立…

ありがとう!!!よくぞ引き出して下さいました!!!【インタビューライティング感想】

「共感を生み、ファンが増えるインタビューライティング」 に申し込んで下さった大阪・茨木市にあります+quatresaisonsの 藤元由貴子さんから感想をいただいたので紹介させてもらいますね! +quatresaisonsは「食べる」ことに重きを置いた大人のアトリエ。…

レフ板効果

写真を撮る際に一番大切だと言える「光」。 写真は、光をどう読むか?!だ。 などとも言われているくらい光を取り込むことは大切です。 同じ顔して写っていても 同じものを写していても 明るいのと暗いのでは、受ける印象が違いますからね~。 レフ板ってご存…

≪書く≫&≪撮る≫で魅力UP!『共感を生み、ファンが増えるインタビューライティング』

自分のコト、語れてますか?? ブログの読者さんに伝わってますか? なかなか自分のことを語るのって 恥ずかしかったりします。 ★私ってこんな人間! ★こんな背景があります。 ★面白いストーリーあるんだけどな…。 ★アツイ思いで仕事してます! などなど… あ…

仕事している表情が自分で「いいな」と思えたのが嬉しかったです【プロフィール写真撮影会感想】

ナチュラルプロフィール写真撮影会の 感想をいただいているので ここで紹介させていただきますね。 ナチュラルプロフィール写真撮影に関しては こちらをご覧下さい(*^^*) 【2月、3月募集中】内面がにじみ出る♪自然な笑顔を切り取る「ナチュラルプロフィール…

ひさえさんに教えてもらおうと思ったのは、ひさえさんの撮る写真が好きだったからです【スマホ写真講座感想】

私、本当は「スマホ写真講座」をやるつもりは無かったんです。 だって、写真を撮る仕事している人って 大体「スマホ写真講座」やってるし。 わざわざ、私がする必要もないよなぁ~って思ってました。 でもね、 『ひさえさんからスマホ写真講座を受けたい。』 …

写真に写ることは、「他者目線」と「自分目線」の統合だったりする

この間、プロフィール写真撮影の感想をいただいた きのしたふみさんが、こんな記事を書いてくれています。 longsleeper.hatenablog.com すごく大事なコト書かれていますので、是非読んでいただきたいです。 一部抜粋させてもらいます! ↓ココカラ↓ 自分の今…

前回より「他者目線」「自分目線」が近づいてきたように感じます【プロフィール撮影感想】

月に1度、コンスタントに開催しています ナチュラルプロフィール写真撮影会。 ameblo.jp あ、2月と3月分募集していますので お申し込みお待ちしていますね! プロフィール写真を撮影させていただいたお客様より 感想をいただいているので紹介しますね! 今回…

明るくするだけが能じゃない【写真撮影のコツ】

キレイな写真 上手い写真 というと『明るい』写真を想像する方、 多いと思います。 プロフィール写真でも、やたら明るい写真や 白く飛ばしているものが結構ある。 それが悪い訳ではないのですが 明るい写真が良いとは限らないってこと。 どんなシチュエーシ…

プロフィール写真撮影当日に気を付けること

明日、1月12日は月1回の頻度で開催しています ナチュラルプロフィール写真撮影会の開催日。 ameblo.jp あと1名様入っていただけます。 よろしかったらこの機会にどうぞ~。 さて、以前プロフィール写真撮影前にやっといた方が良い事 というブログ記事を書かせ…

その『やっぱりそうだよね』の源泉は何だろう?

起業している人なら、一度はかかったことがあるだろう。 一体どれが本当なの?!トラップ。 人によって言ってる事が違う。 真反対の事を言ってるコンサルさん達もいるわけで。 えっ??どっちが正解なの?! って思った事はないだろうか?? うーーーんとね…

この際だから、良い〇〇をやめてみないか?!

今年は、手放しの年だと言われています。 私もそれなりに色んなこと、 そして物理的なモノを手放してきたと思います。 私が今まで手放してきたことの中で 手放した後に劇的に楽になったーー!というのが 『良い〇〇』っちゅーやつです。 一番最初に手放した…

なんだか物足りない・・・から脱するオススメの方法

毎日、楽しいですか? あなたの感覚に彩りはありますか? 充実してますか? なんだか物足りなく思ってはいませんか? 今回は、物足りなさを感じている人が どうすればそこから脱せるのか?!について 書いてみたいと思います。 なんだか物足りないのはなぜ?…

「よねだひさえ」ってどんな人なのか自己紹介してみようと思う

まずは挨拶から はじめまして。 よねだ ひさえ と申します。 主に起業して間もない方、周りばかりが気になる方向けに 「書く」・・・告知記事やプロフィール、インタビュー記事作成 「話す」・・・その方の本心を引き出すトークセッション 「魅せる」・・・内面と素敵…